2011年1月8日土曜日

epgrecの改造のあれこれ

EIDに関しては、epgdumpの改修は一行加えるだけなので速攻で完了した。
epgrec側は、DB改変も考慮に入れないといけないため放置を含めて思案中
どうせやるならEPGだけでなく予約にも反映して録画延伸にも対応させたい所だがrecpt1などの録画コマンドにまで手を出すことに・・・本家でも懸案止まりの案件に手を出すのはメンド

自動録画キーワードに優先度付加は、優先度処理のロジック面は楽勝なのだがEPG更新並列処理デーモンから自動録画キーワード処理を外す必要がある。いや外さなくても何とかなると思うが予約とキャンセルを繰り返すだろう。
あとEPG更新の並列処理だがEPG受信も並列化しないと恩恵が少ないような・・・
この辺も改修に含めるとデーモンの終了待ちとチューナー管理が必要になるため二の足を踏んでいる。
この件については、単純に優先度処理を入れれば良いだけで考え過ぎなのかもしれない。

他にも録画直前のEPG更新や番組表の予約をチューナー毎に色を変えたいとかサブジャンルを入れたいとかやりたい事は、いくつかあるが実装方法を想定中だったり知識不足やらで進んでいない。能力不足は棚にあげておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。