2011年1月21日金曜日

EPG更新の所要時間短縮 その2

地上波しか受信していないため地上波3チューナー(PT2+FSUSB2)でデバッグを行った。
使用CPUは、atom D525 録画鯖としてはごく平均的な底辺CPU
3受信だけなら何ら問題は無いのだがそれに加えてDB更新を3スレッド並列させるとCPU負荷が80~90%とかなり高くなった。衛星波を入れてPT2の4チューナーでやったら受信がヤバそう。
底辺CPUで運用するにはDB更新の並行数を絞らないと支障をきたす場合がありそうだ。
…といった感じで改善点が見つかったのだが面倒臭くなったのでなげ(ryしばらく保留w

他にこの1週間で録画直前の単チャンネルEPG更新とサブジャンル対応を実装した。
あとは自動キーワードの優先度追加だが上が絡むのでこれも保留 個人的に必要になる可能性がかなり低いのもある。
予約漏れは、どうするって? チューナーを足せばいいさw 少なくともUSBが空いてるでしょ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。