2011年2月8日火曜日

録画直前のEPG更新(時間追従処理)その2

今日の国会中継が中止かつ延長の可能性ありのフラグが立っていたため国会中継と後続の番組をいくつか予約してみた。
国会中継は、午後の部が3分延長したが直後の番組の録画開始時間が更新されていなかった。
他の番組は変化なし 直後がニュース気象情報だったのでここで変動を吸収されてしまった。
といった感じで追従そのものは失敗に終わったが前回残し忘れていた生TSが取れたしepgdumpとepgrecの改修点がいくつか見つかったので善しとする。

あとARIBにて「地上デジタルテレビジョン放送運用規定」を見つけた。おかげで追従処理そのものを見直さなければならない事がわかった。
「少なくとも放送30秒前にEPGを更新」は、まだ何とかなる。
でも「事前にEPGを更新せずいきなり放送」は、録画コマンド(recpt1など)でEIDの変動を監視してないと対処できんな・・・
そもそも運用規定といいながら緩すぎるだろこれ・・・ 放送局の裁量に任す部分が多すぎる。

明日も国会中継があるようだが改修箇所が多いので間に合わないだろう。
木曜にも国会中継があればそれまでには何とかなるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。