2011年5月24日火曜日

番組追従用epgdump

当方が現在使用しているのをデグレした物をアップした。
diffではなく差分ファイルのアーカイブなので既存の物と入れ替えてコンパイルして欲しい。
デグレ内容は、「英数字記号の半角化」「conv_title_subtitle()の全面改修」「【新】などの情報文字列を番組名から番組詳細へ移動」の3点で既知のバグやepgrec側の摺り合わせが必要なので削除

現行のepgrecでも使用できるはずだがフロントエンド側で対応しないかぎり機能向上は、まったくしないので現時点では参考程度と考えるように
またタイムスタンプ表記を"yymmdd hhmmss"から"yy-mm-dd hh:mm:ss"に変更したのでepgrec以外のフロントエンドでは問題が出る可能性がある。

http://2sen.dip.jp/cgi-bin/dtvup/source/up0655.zip (コメント編集中にリターン押しちゃった orz)
(eit[p/f]の扱いでバグがある。向こうのブログにあるepgrec UNA用epgdumpで修正されている)

-05/25 追記-
readme.txtを一部補足修正(ここだけでw)
>またコマンドラインの最後に"-pf"を付加することでeit[pf]のみを出力
これは、4秒分ぐらいのTSファイルで出力できるのでEPG受信時間の大幅な短縮が出来る。

>仮に対応させても予約直前にEPG更新を行わないと番組追従は出来ませんのでご注意を
「予約録画の開始直前にEPG更新を行わないと番組編成が臨時変更されたときの番組追従は出来ません」に修正
(06/07追記)あとEPG更新はイカに録画開始時刻に近づけるかが肝心なのでepgrecの予約3分前縛りを無くさないと追従に失敗する場合がある。

1 件のコメント:

  1. 公開ありがとうございます。やっぱりepgrec側何とかしないとな~って感じですかね。本家も長い事更新とまってるしなぁ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。